又、また、又、また、え~何回目!

f:id:dandy3484:20210707212752j:plain

どうも東京都は7月12日から一ヶ月間緊急事態宣言が出るとガスーが(競輪場に小池エーコじゃないやゆりこ知事からの要請で{まん防で酒類提供は無の要望だったが})、でこの写真とどういう関係、この竹林を醸す丸本酒造、確か地元銘柄は賀茂緑だった記憶、雄町米で有名な岡山でありながらかなり昔から自家栽培で山田錦を造ってる蔵、香り控え目でフレッシュ米の旨味たっぷりの印象だったけど何か違う、フレッシュ感なし少し重い、よく見たらR1年度生産だ、悪く言えば売れ残り、そこで僕ちゃん考えた、燗だよ燗、結果オーライおいちいー!しかし注文が来ないとね!次の年は当然減産だよね、酒類提供無では飲食店(お付き合いの食材関係も含め)はもとより酒米農家、蔵元、酒販店までボロボロ、僕ちゃん頑張ります。